SSブログ

立春 [新潟の風景]

今日は、立春。
青空がのぞいていたので、ちょっとは春らしいものを探してみようか、と、
DSC07041.JPG

新潟市、北区の福島潟へ。
二王子岳がよく見えています。
この山が見えているだけで、ちょっと春っぽい気がするような。

上の方は、どれくらい積もっているんでしょうね。

DSC07035.JPG

二王子のさらに奥、飯豊の方は当然、真っ白です。

DSC07027.JPG

福島潟内の遊歩道は、さすがにまだ雪が積もっていました。
最近、積もった様子ではありませんでしたが。

カメラ片手に、潟沿いをぶらぶらと。

DSC07045.JPG


DSC07065.JPG


DSC07038.JPG


DSC07070.JPG

雪が多くて、まだ足元には春は見つけられそうにありませんでした。

DSC07049.JPG


DSC07053.JPG

野鳥観察小屋の方は、なんだか鳥撮り仲間が集まって、ワイワイやっているようでした。

始めは見えていた青空も、遊歩道をぐるっと一周回ってくる頃には、
どんよりと曇ってしまいました。
どんよりしてしまうと、どう見ても冬の景色なので、これまでかな~、と、
福島潟を後にすることにしたのですが、いざ、動き出してみると、
青空が広がってきたではありませんか。
「ビュー福島潟」の駐車場に入り、ふたたび潟沿いへ。
DSC07072.JPG

小雪とはいえ、少ないながらも無いというわけではない感じ。

DSC07068.JPG

ここ、実はキャンプ場なんですよね。
ごくたまに、テントを張っている人を見ますケド、泊まっていく人は見ないような。
まぁ、夜中に行かないので、わかりませんが。

DSC07083.JPG

せっかくなので「ビュー福島潟」の屋上から。

やはり、青空が見えると、気分が違いますね。
なんか、スッキリしたなぁ~なんて、自宅方向に車を走らせていると、
空がどんどん厚い雲に覆われていき、
大粒のみぞれが降り出しました。
・・・・・・立春か。

まだまだ春は遠い新潟です。


【α7 II】+【Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS】【70-300mm F4.5-5.6 G SSM】
     【100mm F2.8 Macro】


タグ:α7 II 福島潟
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スノーシューカップ兆し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。