SSブログ

ある日、新潟で 15 [新潟の風景]

梅雨の晴れ間というのでしょうか、ちょっと雨っぽかったと思ったら、
またスッキリと晴れ渡りました。

DSC09783.JPG

と言っても、快晴というほど晴れていたわけでもなく、
それなりに広がる雲が、ある意味、梅雨らしかったのかもしれません。

あ、先日書き忘れましたが、レンズの逆光耐性が低いのではなく、
俺のフィルターの管理が甘いんだと思います。

DSC09781.JPG

あまりにも緑がきれいだったので、田んぼの砂利道を、
クリープ現象を利用して移動。

田んぼ仕事してる方からしたら、不審者にしか見えないと思いますが。
・・・・・・車から降りねぇし。

DSC09790.JPG

梅雨入り前には、例年より成長が早いなんてニュースで行ってましたケド、
この雨の調子だと、まだまだ先行気味になるのでしょうかね。
山の花も、今年は「半月早い」ってよく聞きますし。

DSC09789.JPG

田んぼでは鷺の子供が、散歩中。
車で移動していると、思ったよりたくさんの鷺が田んぼから飛び出してきて驚く。
AFが全然、鷺に会わないのでMFで。
飛び立つと当然ピントが外れる。むむむ。

DSC09794.JPG

ああ、こんな日には山にいたかたったと思ったものの、
朝帰りだったので自主規制でした。
まだNTNの疲れも抜けないようですし、今日はお休み。

・・・今日は?


【α7 II】+【Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS】【70-300mm F4.5-5.6 G SSM】
     【Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA】


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

NTN旅の空の光 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。