SSブログ

KTN [フォトラン]

NTN(Nagaoka to Niigata)から約1週間。
「今度は加茂からなんていかが?」というお誘いをいただき、
いざ、Kamo to Niigata(以下KTN)です。

毎度のごとく、新潟駅までランで移動し、「チームつるかめ」のくまくまさんと合流。

13600182_1077727118974986_7129293058524055505_n.jpg

新潟駅から各駅停車で580円。加茂市の加茂駅に降り立ちました。
あろうことかデジカメで撮影しおらず、スマホで撮影したものをFacebookにアップしたのを、
保存して使う・・・・・・

午前11時、KTN、加茂駅をスタートです。めざすは自宅。
おそらく距離は40kmくらいでしょうか。

P7020001.JPG

スタートしてすぐに寄り道・・・・・・加茂山公園です。

P7020003.JPG

まだ1kmも走っていないのに補給。
「こりすまんじゅう」と「鬼の金棒」です。

近年、暗くなってからしか加茂山公園には来ていないので、
こんなところだったのか・・・と新鮮でした。

P7020004.JPG

ひたすら県道を直進します。
途中、俺が幼稚園~小学校2年生まで生活していた田上町にちょっと寄り道。
当時住んでいた家は、とっくになくなっていたようですが、
なんとなく周辺には、当時の痕跡も見えて、懐かしかったです。

P7020006.JPG

田上町のおわりにジェラート休憩。
・・・食ってばっかのような・・・・・・

食べ始めた頃、「にいがた防災メール」で「高温情報」を受信。
元々、暑くなる予報でしたけど、そんなものが出るほど暑くなるのか?

P7020007.JPG

新潟市(秋葉区)に入りました。
これも毎度ですが、入ったからといってすぐに着かないのが新潟市。
小須戸、新津、横越、亀田とぬけてようやくその先が元々の新潟市です。


県道の細かいアップダウンが続く。
最近、俺はこの手のに異常に弱い・・・・・・
トレランはできるのに、繰り返しつづく緩いアップダウンにはやられるという。

そして暑い。
ゆるい追い風という状況で、走っていると体感的には無風。

P7020010.JPG

どうにか新津駅までたどり着き、ドムドムバーガーだったコンビニで、
遅い昼食エイド。

余談ですが、中学生の時、よく仲間と新津まで自転車で遊びに行き、
その時は決まってドムドムバーガーで昼食でした。
何十年前だよ?って感じですが。

P7020011.JPG

能代川の堤防を行く。
とにかく暑い。この時、新津は34℃あったらしい・・・・・・
ヘロヘロになって走る。
暑さ慣らしも兼ねているとはいえ、暑すぎでした。

ひとりならNTNと同じように、走ったり歩いたりしていたと思うが、
くまくまさんがいるので、どうにか踏ん張る。
ペースはかなり遅くて申し訳なかったですが。

P7020014.JPG

とにかくツライ新津~亀田間をどうにか走り切り、
冷房の効いた「アスパークかめだ」で自販機休憩。
腰を下ろすと動きたくなくなる・・・・・・
しかし、残りあと約10km。動かないことには帰れないのだ。
重い腰を上げ、アスパークを出たところ、暑さもピークを過ぎたのか、
先ほどまでの熱気が無くなっていました。そして風も吹き始める。

あー、身体が重い・・・と言いながら、どうにか自宅まで完走しました。

NtK.jpg

Kamo to Niigataルートログ。
自宅から新潟駅までのランも入れて、トータルで45.13km。
6時間31分44(休憩含む)の長距離トレーニングでした。

フルマラソンちょっとですが、疲れたを通り越してくたびれた感じです。
ちょっと長時間走に不安を残した感もありますが。
2週間後の柏崎での100kmマラソンに、この状態で挑戦します。
大会ではないので気は楽ですが、一緒に参加する仲間の中で、
俺が最初にスタミナを使い切る自信があります!
(俺だけが100kmマラソン経験ありですが)

ところでKasiwazakiもKだから、やっぱりKTNですよね。
・・・・・・いったい何キロあるんだよ?90kmくらい?ルートにもよりますが。
でも、このチャレンジ企画おもしろいので、
またどこからか走ってきたいですね。


【OLYMPUS STYLUS TG-860 Tough】


タグ:TG-860
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

蒲生干潟海岸七夕の夜に星を探す ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。