SSブログ

志田浜の夕陽 [旅行記]

前回の続きです。
ウルトラマラソンを完走した後、夕陽を見るためにひとり湖畔に残りました。

DSC02633.JPG

日本海に沈む夕陽もいいですが、
この猪苗代湖で見る、対岸の山の向こうに沈む夕日もなかなか素晴らしいものがあります。

DSC02634.JPG

背あぶり高原に風力発電の風車群があるようです。
山の向こうは会津盆地です。

DSC02637.JPG


DSC02640.JPG


DSC02642.JPG

志田浜には様々な施設が整備されていることもあって、
この時間になっても、人の姿があります。

DSC02649.JPG

会津磐梯山、いつみても魅力的なスタイルをしています。
表もいいんですが、裏側の荒々しい姿もいいですよね。
裏に行こうと思って、なかなか行けてませんが。

ついでに言えば、登ろうと思ってなかなか登れていませんが。

DSC02654.JPG

遠くの山に陽は落ちて、もうしばらくここに残ることにしました。
昨年の4月に夕陽を撮った後、このまま星空を・・・と思ったんですが、
凍える寒さで断念。
今回は温かい(というより暑い)から、チャレンジしてみよう。
と、車で休憩し、暗くなるのを待ちました。

結果、志田浜には様々な観光施設がある関係で、煌々と外灯が灯され、
ここで星は撮れん!と、なりました。

DSC02666.JPG

というわけで、天神浜に移動してきました。
ここはここで、一切外灯がなく真っ暗・・・・・・
ヘッドランプで足元を照らしながら、浜まで歩いてきました。

磐梯山にむけて1枚。
思ったよりも麓の灯りが多いんですね。

DSC02670.JPG

天神浜を離れ、猪苗代湖北西にある、遊覧船乗り場へ来ました。
鶴と亀なら良かったんですが、残念ながら白鳥です。
国道の照明が暖色系のため、遊覧船が赤く浮かび上がってしまいました。

DSC02679.JPG

遊覧船乗り場から別方向です。
天の川をとらえることができました。
猪苗代湖なら見られるだろうと思っていたのですが、
肉眼ではわかりにくかったのですが、どうにか写真にはおさめられました。


とりあえず、1年越しのリベンジはできたので、安心して帰路に着くことができました。
しかし、帰路についたハズだったのですが、この続きは、また後日・・・・・・

【α7 II】+【Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS】【70-300mm F4.5-5.6 G SSM】
     【Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA】


タグ:α7 II 福島県
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

湖畔にてある日、新潟で 2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。