SSブログ

ある日、新潟で 2 [新潟の風景]

DSC02714.JPG

このところ、暑いですね。

そのせいか、大会の疲れが抜け切れていないのか、
仕事から帰ると、まぶたが重くて、そのまま寝落ち・・・・・・
なんて日々が続きました。
おかげでノーランでもあります。

DSC02715.JPG

なんの目印なのかわかりませんが、あちらこちらにこうして黄色の旗が揺れています。

DSC02716.JPG

見慣れた「草原」
鉄塔の間に、西蒲三山を捕まえてみました。

この日の西日も、眩しい光でしたが、
同じ「草原」の前ですが、猪苗代湖で感じたような、吸い込まれる感覚にはなれませんでした。
見慣れているせいなのか、
猪苗代のカラッとした空気と、吹き渡る風がそうさせたのか。
新潟のじめっと重い空気は、まぁ、ある意味、新潟らしいものだけど。

DSC02726.JPG

この梅雨も、あまり雨が降っている印象がないですね。
ああ、そういえば、昨日は1日雨だったような気がするけれど、
どうも毎日仕事だと、その日の天気の印象が薄い・・・・・・

DSC01363.JPG

そして、また別の日の夕焼け。
このところ、夕陽ばかり撮っている気がする。
【4T】に移行してからは夕陽しかアップしていないような気すらする。
夕方しか撮っている余裕がないとも言うんですが。

仕事が終わって、今日はいい感じの夕焼けになりそうだなぁ、と思いながら、
自宅へ車を走らせていたのですが、
これはすごいやつだ!とっさに、西の空が開けている場所に向かってハンドルをきりました。

DSC01365.JPG

台風接近中らしい夕焼けですね。
日中は雨が降ったりしていましたが、雲も重くなく、
空が高いです。

DSC01368.JPG

一番いい時は、一瞬。

駐車場からサンダルで走りながら、撮りまくりました。

DSC01370.JPG

俺の他にも、何人か夕焼けに向かってカメラを向けている人がいました。
ほぼケータイかスマホでしたが。
こんな時、フルサイズ機を持っていたいですが、
さすがに出勤する時には、フルサイズ機はお留守番です。
この暑さでは車内に置いておきたくないし、職場にも置くところがないので。


台風は明後日くらいに最接近する予報です。
あーあ、明後日は、いつまでも続く連続勤務からようやく抜け出して連休になるので、
山か長距離ランをしようと思ったのですが、
台風が来るのではおとなしくしているしかなさそうですね。

それか、この夕焼けのように、台風接近時の不安定な空が、
思いがけない風景を見せてくれるかも?とカメラを持ってフラフラするか。

連続勤務の疲労で「どこも行きたくない・・・・・・」と、
グダグダしている可能性もありますけどね。


【α7 II】+【Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS】
【NEX-5T】+【E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS】


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

志田浜の夕陽猪苗代湖マラソン 1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。