SSブログ

ある日、新潟で 10 [新潟の風景]

今日から3月です。
朝から大荒れなんて予報でしたが、雪が降ったのは朝方だけで、
わりと青空に恵まれていたようです。

DSC07675.JPG

せっかく3月ですから、ちょっとは春らしいところを撮りたいよなぁ~と、
写真には青空をおさめつつ、グレーの空の下を移動。

DSC07674.JPG

蒲原神社の梅を見に来てみました。
ここの梅は早咲きなので、きっと咲いているとは思いました。

DSC07670.JPG

現在、神社前の道路が工事中で、時間帯によっては入れないようです。
ふらふらっと入り、出ようと道路に出たら、ちょうど封鎖する準備中。
工事の昼休みが終わったようで、封鎖になる前に出してもらいました。スイマセン。

DSC07680.JPG

風が強く、海は大荒れ。
なかなか新潟市の海岸では見られないような荒れっぷりが見られました。
こりゃあすごいなぁ、と車を降りたのですが、
大きな波が打ち寄せるたびに、風に潮が舞い、濡れます。


DSC07683.JPG

夕方、鳥屋野潟の潟沿いに。
青空だったり、雪が降ったりと、目まぐるしく変わる天気でした。

3月になったからと言って、気温があがるわけではないので、
吹く風はまだまだ冷たく、ずいぶん冷えました。

DSC07687.JPG

新潟市の桜の開花予想は4月の半ばくらいになりそうです。
暖冬小雪だった冬。
どんな桜が咲くのでしょうか。

DSC07696.JPG

まだ病み上がりなので本調子までは行かないですね。
この寒さを越えると、無駄に暖かくなるようなので、
とりあえずそこまでは身体を休めようかと思っています。

3月も平常運転で。


【α7 II】+【Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS】【Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA】


タグ:α7 II
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

うすぼんやり春のお山歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。