SSブログ

上堰潟公園 [新潟の風景]

花見をするならどこ?と聞かれると、俺が薦めるのが新潟市西蒲区にある「上堰潟公園」です。

DSC08934.JPG

天気は芳しくなかったのですが、やはり満開時期に一度は行っておきたい。

DSC08935.JPG

それでも雲間から陽光が射すことも度々あったので、
光よさせ~、雲よ晴れろ~~と念じながら、
公園内をブラブラ歩いてタイミングを見計らう。

DSC08942.JPG

天気の悪さは雲の色に現れています。
この時、中央区の方では雨が降っていたらしいです。

DSC08939.JPG

天気が悪くっても関係ないもん。

・・・最近、カップルにレンズを向けることが多い気がします。
求めてるんでしょうか?

DSC08940.JPG

数年前に、菜の花の生育が悪い年があったりしましたが、
今年も問題なく、見頃を迎えているようです。

DSC08945.JPG

せっかく、雲間から光が来ても、歩いている周辺にちょうどいい被写体がなかったり、
雲や太陽との連携がうまくいっていません・・・・・・

DSC08953.JPG

光がない時は、絞りをあけてみたり、露出補正を思い切ってプラスにしてみたり、
いろいろと試行錯誤。

DSC08959.JPG

光、きました。
しかし太陽が角田山に沈むまでの時間制限がありそうです。

DSC08960.JPG


DSC08961.JPG


DSC08965.JPG

強い西日のおかげで、空はスッキリしないものの、印象的な光でした。

DSC08968.JPG

角田山に沈む太陽を見送って、
上堰潟公園をあとに。

上堰潟公園の名物、桜と菜の花のコラボレーション。
今年も楽しむことができました。
桜はもう散っていると思いますが、まだまだ菜の花は楽しめるかと思います。


【α7 II】+【Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS】【70-300mm F4.5-5.6 G SSM】
     【Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA】


タグ:α7 II 上堰潟
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

段丘桜三春滝桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。