SSブログ

桜の季節のおわり [新潟の風景]

おわり、といってもそれは新潟市の話で、県内各地ではまだこれからというところもあるでしょうが。
開花から2週間ほど。今年の桜は長めに楽しめたのではないでしょうか?

DSC08626.JPG

今年ももちろん開花前から桜の前に通ってきましたが、
新潟市内の桜が満開を迎えた頃は、ほとんど見て回りませんでした。

DSC08636.JPG

なので、2~3部咲きの頃の中途半端な開花具合の写真ばかりあります。

DSC08686.JPG

今年は、高田公園、上田城址公園、三春と、なかなか回りきれない場所に行ってきたのが、
見頃の新潟市にいなかった理由ですね。
ドライブしながら、満開の桜に後ろ髪惹かれつつ、出かけて行ってました。
近県の名所は、新潟市と満開時期が重なるものですから、
どうしても選択しなくてはなりません。
今年は、なかなか行けないところを選びました。
市内はこれからでも行けますしね。大きく生活環境が変わらなければ。


もちろん、写真を撮らなくても、新潟市で暮らしているのですから、
名所に足を運ぶことはなくても、目では十分に楽しませてもらいました。

DSC03757.JPG


DSC03793.JPG

ちょうど満開時期には、「チームつるかめ」のお花見ランが開催されたので、
ランニングしながら、やすらぎ堤の桜を楽しみましたし、
夜、ランニングに行けば、外灯の消えたやすらぎ堤で、ぼんやりピンク色の桜を楽しみました。

DSC09186.JPG

冬にあいだ、桜の開花を楽しみに過ごしていても、
花の季節を楽しめるのは、あっという間。

DSC09197.JPG

桜のトンネルも、すっかりさびしくなってしまいました。

DSC09189.JPG

でも、もう次のお楽しみが待っています。

桜の季節もいいけれど、
キラキラ輝く新緑も大好きです。
もちろん紅葉も好きです。
あ、葉を落とした木に雪が降り積もっているのも好きです。

DSC09201.JPG

花の季節はまた来年のお楽しみということで。

季節がめぐるのを楽しみたいと思います。


【α7 II】+【Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS】【100mm F2.8 Macro】
     【70-300mm F4.5-5.6 G SSM】【Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA】
【NEX-5T】+【E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS】


タグ:α7 II
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

三春滝桜五泉のチューリップ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。