SSブログ

富士の麓へ [旅行記]

DSC09332.JPG

今年も富士山の麓へ行ってきました。
到着した日、大会当日は富士山の姿をほとんど見ることができなかったのですが、
3日目の朝、ようやく富士山がスッキリと見えていました。

こうしちゃおれんな・・・と、大会翌日で思うようにならない重い体を動かして、
富士山を眺めに出発。

DSC09333.JPG

山中湖の湖畔から見る「逆さ富士」です。
ちょっと雲がかかってしまっていますが。
この後、雲はしだいに晴れて行ったのですが、今度は人が活動する時間になってきて、
ジェットスキー(っていうんでしたっけ?)やモーターボートが湖面を走ったり、
風が出てきて、湖面に波が立ち見ることができませんでした。

DSC09335.JPG

ようやく富士山をゆっくり見ることができました。
ここに来るのは2年目ですが、昨年もほとんど富士山の姿を見ることができず、
ここまできたのに・・・と思いながら立ち去ったものでした。

ジグザグに刻まれているのは登山道でしょうかね。
自分もあの頂に立ってみたいものです。

DSC09337.JPG

湖畔の朝。
山中湖畔の道路を、車を停められる場所を探してグルグル。
身体を思うように動かせればいいのですが、さすがに体が動いてくれません。
前日の記憶をたよりに、この先まで歩いて行けば・・・とも思うのですが。

DSC09342.JPG

湖畔には遊覧船なんかもあったりします。

DSC09344.JPG

「道の駅 富士吉田」の隣にある「富士山レーダードーム館」には、
以前、富士山頂に置かれていたレーダーが移設されています。

有料施設なので、外から眺めるだけ。

DSC09346.JPG

レーダードームも、懐かしいなぁなんて思いながら、
富士山頂を見上げていたりするのでしょうか?

DSC02081.JPG

そうそう昨年来た時は、ご当地のおいしいものを聞いていながら食べに行けなかったのですが、
今年は「ほうとう」を食べることができました。
「吉田うどん」は今年もエイドで食べるだけでしたが・・・・・・
コンビニで売っている「山梨限定」のおにぎりも色々と食べましたね。
(旅先のコンビニで地域限定のおにぎり探すの好きです)
7・11の赤飯オニギリなんて、マラソン前によく食べるのですが、
山梨版は甘い小豆が入っているんですね。あれはおいしかったな。

DSC09355.JPG

河口湖大橋の上から。

朝からスッキリと富士山が見えていて、あっちもこっちも行ってみたかったのですが、
そんなに動き回れる身体的、金銭的余裕がなくなり、
後ろ髪ひかれる思いで富士五湖をあとにしました。
今度は富士山を登りに来た時に、ゆっくり見たいと思います。


【α7 II】+【Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS】【70-300mm F4.5-5.6 G SSM】
【NEX-5T】+【E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS】


タグ:α7 II 山梨県
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

五泉のチューリップFUJI 5 LAKES -1- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。