SSブログ

入道崎 [旅行記]

DSC09456.JPG

男鹿半島の先端、入道崎にやってきました。

ちょうど陽が沈み始めるタイミングで到着。
バタバタと準備をして車を飛び出しました。

DSC09460.JPG

入道崎灯台は、黒と白のゼブラカラー。

DSC09462.JPG

海食崖の上には、俺の他にも夕陽を見に来た人が、20人ほどはいたでしょうか。

DSC09471.JPG

日中、遠望は白んで見えなかったのもあったので、ちょっと心配していたのですが、
どうやらいい日の入りが見られそうです。

DSC09467.JPG

海食崖の崖がつづきます。

何か所か下に降りられるように階段状になっているところもあり、
今回は、そんな階段状の石の上に座って、ゆっくり眺めることにしました。

DSC09472.JPG

崖下には、壊れた小屋や木造船も。

DSC09478.JPG


DSC09482.JPG

陽が沈んでいきます。

DSC09485.JPG

そして、夜が始まりました。

DSC09491.JPG

日が沈むと、ふきっ晒しで強風が吹いていたためか、
見物人はあっという間にいなくなりました。

DSC09495.JPG

灯台に灯がともる。


今回、唯一の目的地だったのにもかかわらず、下調べはほとんどせず、
(実質、道路地図くらい)
さーっと通り過ぎただけみたいな男鹿半島でしたが、
今度はゆっくりみたいなと思える場所でした。
男鹿半島といえば「なまはげ」ですが、今回は触れ合える機会がなかったので、
やはり、また来たいと思います。


【α7 II】+【Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS】【70-300mm F4.5-5.6 G SSM】


タグ:秋田県 α7 II
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

寒風山夕潟 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。