SSブログ

IRIS [新潟の風景]

DSC09762.JPG

水原の瓢湖にアヤメを見に行ってみた。
日中暑かったこともあって、やはり夕方だと厳しいね。
アヤメはやっぱり朝かなぁ~

などと偉そうに言ってみたりするが、実はアヤメにカメラを向けるのは数年ぶりのことだった。

DSC09745.JPG


DSC09747.JPG


DSC09752.JPG


DSC09754.JPG


DSC09766.JPG

状態の良さそうなところだけ探しだして、
アヤメ園全体としては、まだ見ごろにはちょっと早い感じもするけど、
今咲いてないところが咲くと、今咲いているところは終わりそうな感じもする。

DSC09767.JPG

アヤメはしっとりと雨の降る中見るのが好きだけど、
雨が降らないのである。
日曜日の午後から大雨だったけど、またしばらく降りそうにない。

アヤメを撮るのも久しぶりだけど、そもそも花だけにカメラを向けるのも久しぶりな気がする。
こうしていると時間を忘れる。


【α7 II】+【100mm F2.8 Macro】


タグ:α7 II
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ある日、新潟で 14ECT 1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。