SSブログ

桜の季節はじまる [新潟の風景]

新潟市の桜も開花宣言がありました。昨年より1日遅い開花となりました。
今年は暖冬小雪だったから早くなるんじゃ?という予想もありましたが、
桜ってやつは、寒くならないとダメらしくて、そんなところもいいなと思います。
温かくていい冬だなんて言ってたら、桜に笑われてしまいますね。
寒くなる時には寒くなるのが、やっぱり大事なんだということでしょう。

DSC08514.JPG

開花宣言の翌日。
生憎と雨模様の新潟市です。

どんより沈んだ空に、なんだか朝から気分も晴れず、
カメラを持って桜を撮りに行くことにしました。
写真を撮ることは、自分にとって、気分を高めてくれる行為です。
全然、思うようにならなくて、へこむこともままありますが。

DSC08487.JPG


DSC08489.JPG


DSC08492.JPG


DSC08494.JPG


DSC08495.JPG


DSC08498.JPG


DSC08510.JPG


DSC08520.JPG

言葉は・・・いらないですね。

・・・あたまでだいぶ呟きましたが。

DSC08486.JPG

そうそう、鳥屋野潟公園の県立スポーツ公園カナール沿いにある桜を撮りました。

まだまだ咲き始めといったところです。

DSC08522.JPG

最後に、風に吹かれて散々邪魔をしてくれたビニール傘を、
フィルター代わりに使って。


【α7 II】+【100mm F2.8 Macro】【Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS】


タグ:α7 II
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大島ウルトラ その4水芭蕉公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。