SSブログ

ある日、新潟で 12 [新潟の風景]

そういえば、こんな「お題」を付けているシリーズがあったと思い出しました。

DSC09627.JPG

久しぶりにまとまった雨が降った新潟市です。
関東甲信までは梅雨入りしたようですが、まだ「越」呼ばれてません。
昨夜から雨でしたが、それでも梅雨入りとはならないようです。

その雨も、市内全域で降るというより局所的で、
車で移動していると、路面がカラッカラなところと、滝のように降る場所があったり、
だいぶ不安定なようです。

DSC09633.JPG

せっかくだから、雨の写真を撮ろうと、あちこち出かけてみたのですが、
う~ん、思うようでないなぁ・・・なんて、偉そうにつぶやいて、
結局、ただ車を走らせるだけで、何やってるんだろうなぁ・・・

俺の心もだいぶ不安定なようです。

DSC09632.JPG

でも、昼間が終わる間際、雲間から眩しく差し込んできた陽光に、
なんだか救われたような気分になりました。

DSC09635.JPG

そしてまた雨。

さて、雨の季節、どうしようかね。


【α7 II】+【Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS】【Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA】


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

弥彦あたり石巻の夜景 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。