SSブログ

NTN [フォトラン]

ガタンゴトン・・・と揺られて、やってきました長岡駅。

P6240005.JPG

前からやってみたかったことがあって、いよいよ実行に移す時が。

Nagaoka to Niigata

Sizuoka to Yamanasiに倣いまして、NTN。
つまり、長岡駅から新潟市の自宅まで走って帰ります。
事前情報によると総距離55km。数日前に実行したとチームの仲間によると60km近く。

まずは走って新潟駅まで行き、そこから長岡行きの電車に乗り1時間半ほどで到着。

P6240006.JPG

駅からちょっと歩き、、大手通交差点を11時50分にスタートしました。

P6240007.JPG

めざせ新潟、です。

しかしECTから5日。まだ全然回復していないようで。
前日のランで、ランニング再開したものの、その疲れもヒシヒシ残っている。
早くも、やっぱりやるなら来週だったかなと思い始める。

P6240008.JPG

某ウォーキングイベントでは、すぐに国道8号に向かうようですが、
県道を直進していく「川の道」ルートで。
時間があったら海まで行きたいなぁと思うものの、到着予想が19時なので、
よっぽど調子よくないと、ついでに海までとはいかなそう。

P6240009.JPG

中之島見附インターをくぐって抜ける。
この抜け道の存在を「川の道」の地図で見られていたのは、
今回の計画のために助かりました。

P6240010.JPG

しかし、そのあとで道を見失う。
国道8号に合流しなければいけないところを、だんだん道を逸れて行き、
どっかで戻らなきゃと、グルグル回ってしまいました。

どうやら、ここで道を考えようと思ってGPSを止めたみたいで、
あっちこっち右往左往したのが記録されてなかったばかりか、
あとでGPSが止まっていることに気付いた時は、
いったいいつから止まっていたんだ・・・と、精神的に疲れた。

P6240013.JPG

三条市に入って、コンビニで休憩して仕切り直し。

時間はあとで調べられるとして、なによりあと何kmなのかの指標がなくなってしまったのが痛い。
まぁ、とにかく進むしかない。

P6240016.JPG

三条の町の中。
ご丁寧に1つずつ信号ストップ。
暑くて、停まる度に給水。
足の疲れもひどく、すでにダラダラ状態。
自分の計測より、10kmは多く走ったかのような疲労感だ。

自販機でコーラ1本注入。
これは聞きましたね。コーラが効くって実感したの初めてかも。

P6240017.JPG

新潟市に入りました。
とはいえ、ここからが本番みたいなもんですね。
長い、デカいなんですよ。

P6240020.JPG

とにかく、ダラダラと続く、田んぼの中のドストレート。
道の先は見えません。

ちょっと走っては歩き、ちょっと走っては歩き・・・・・・
距離的にはまだタラタラ走れる距離なハズですが、
体力ゲージが回復しきっていなかったので、早くも体力ゼロです。

ずっと曇り。という天気予報を見てきたけど、ポツポツと雨が当たる。
涼しくなってちょうどいいけど。本降りになったら辛いな。
NTNの辛いところは、途中でダメになってもエスケープルートがないところです。
三条までだったら電車に乗れますが、三条を過ぎてしまうと逃げ道なし。
嫌でも、辛くても進むしかありません。
バスはあるんだろうけど、まっすぐ帰れるやつはないんだよね。確か。

もう少し先のコンビニで休憩のつもりだったのですが、あまりにも体が動かないので、
だいぶ手前で休憩。水分を補充し、飲めるバニラアイスを流し込む。

P6240024.JPG

どこまでも、どこまでも続くストレート。
こんな道を500km走ってから走っていた彼らにはホント頭が下がる。

幸い雨はずっとポツポツ当たる程度。
あいかわらずちょっと走っては歩き、ちょっと走っては歩き。
キロ10分ペース。

日没までに帰りたいと思ったが、だんだん厳しくなってきた。

P6240026.JPG

19時、白根と黒埼のあいだの大野大橋に着きました。
やっと着いた。ここまで来るともうゴールは目の前。
コンビニでゴールにしたかったので、自宅近くのコンビニを目指す。
天気が悪いこともあって、日没の時間を過ぎるとどんどん暗くなっていく。

できればもう1本早い電車で長岡に行きたかったんだけど起きられなかったんですよね。
始発は無理と諦めてます。乗る前に新潟駅まで走らないといけないわけですし。

日もすっかり暮れた頃、ゴールのコンビニにたどり着きました。

ntn.jpg

ルートログ。
刈谷田川のところで道を迷って計測止めてしまったので、きれいな線にならず。
これを1本の線にするために、また挑戦しようっと。
今回のグダグダすぎる内容には、さすがに俺も反省。
来月の100kmマラソン、みんなについて行けるのだろうか・・・・・・

未計測分を手動で計測して、長岡からの走行距離は54kmでした。
かかった時間は8時間ですね。せめて7時間で走りきりたかったんだけどなぁ。

ということで第2回NTNの日まで、まずはゆっくり休みます。


【OLYMPUS STYLUS TG-860 Tough】


タグ:TG-860
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ECT 2ある日、新潟で 15 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。