SSブログ

旅の空の光 [旅行記]

DSC02779.JPG

旅の空の光は、もう二度と出会えない光。
新潟の空の光だって、同じ季節、同じ時間にそこにいたとしても、
空の光は同じではない。

まったく光が見えない中で車を走らせ、
ふいに雲間から姿を現した太陽に、車をとめる。

DSC02780.JPG

止められる時はまだいい、停車すらできない場所や状況だったり、
やっと止められたと思ったら、すでに光のピークは過ぎていたり。

知らない土地で思わぬ光に出合えた時の嬉しさは、
たぶん、新潟の地で待ち構えて見る光よりも、嬉しさが増す。

DSC09773.JPG

一日中、車を走らせていると、もちろん景色は変わるし、
空の状況も変わる。時間も流れている。
光を見ると書いて「観光」
そう聞いた時、とても納得ができた。
(なんの本だったろう?)
観光写真っていうとイメージが軽いかもしれないけど、
俺は堂々と「観光をしに行っている」という。
たとえ、写真におさめなくても刻々と変わる景色を観光旅行している。

いい光に出合えた時、
今回はいい旅だったなぁと思える。


【NEX-5T】+【E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS】
【α7 II】+【70-300mm F4.5-5.6 G SSM】


タグ:NEX-5T α7 II
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。